美容プロから日常に役立つ美容を学ぶ♪

ぷにぷにした弾力のある赤ちゃん肌のようなうるおい艶やか肌って理想ですよね♪

 

各女性雑誌の表紙やヘアメイク特集で常連の大人気ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさん。濱田さんのTwitter内で『大人ニキビを治すための3ヵ条は?』『ヨレないファンデーションの塗り方を教えてください。』などなど一般の女性からの美容に関するお悩み相談に対しご本人がリツイートしてくれるつぶやきは、ファンの間で「神ツイート」と呼ばれているのですが、その神ツイートを加筆・修正した美容本『美容事典』が出版されたそうです。

 

 

私は寒い季節に、ついうっかり熱めのシャワーで洗顔をしてしまいお肌がガサガサになったことがあります…

 

日頃のスキンケアをキチンとしているつもりでも意外と思い違いや間違ったお手入れをしてお肌のトラブルになることがありませんか?

 

そんな時こそ、プロならではの経験に裏打ちされた美容理論や幅広い知識を、日常的な悩みから紐解き実践して学べることができるのはとても身になり勉強になるのではと思います。

関連ページ

帽子は顔の大きさを考えて
顔が大きい人って、似あう帽子が少なくないですか?やっぱり帽子かぶって顔がさらに大きく見えちゃうとよくないでしょ!
トマトで痩せる。
京都大学の発表でトマトに含まれる成分。13-oxo-ODAと言われるものに脂肪の燃焼を助ける成分が見つかったという。
熱中症に注意しよう!
毎日毎日暑いので、今年の夏も熱中症患者が急増しているようですね。
無料アプリにどはまり
夫がアイフォーンに機種変更してから、無料アプリでゲームをよくしています。なかなかおもしろいのでしょうね。
うれしい誕生日のメッセージ
今日実は誕生日なんですわ。とはいえもう喜んでいいような年ではないんだけど。
マクロビ望診法やってみよう
鼻の毛穴が開いているのは心臓からのサイン。お肉やお魚、甘いものや果物の食べすぎ、 またはアルコール類、香辛料の摂りすぎです。
メイクのためのスキンケア
メイクもいつも同じでマンネリ化してるなー、何か新しいメイクをしたいなって思う時ってありますよね。
お化粧の講習会に参加
初めて就職したときに社員教育の一環としてお化粧の講習会に参加しました。企業に勤めている新社会人向けのもので、ミキモト化粧品で行いました。