熱中症に注意

毎日毎日暑いので、今年の夏も熱中症患者が急増しているようですね。日々の生活の中でもきちんとした対応をしないと熱中症になってしまうのにパチンコの駐車場で子どもを車の中に置き去りにして死亡させるという事件も後を絶たないです。

 

締め切った車の中が暑いというのはわかっているのにどうしてそんなことになってしまうのか想像もつきません。

 

またテレビ番組に出演していた犬も同じような状況で亡くなりました。この暑い中、そんな苦しい状況で亡くなってしまうということが残念でなりません。
さてこの熱中症ですが、日々の子育ての中で私が気をつけていることはとりあえず、こまめに水分補給をさせるということと、屋外では帽子を被らせる。

 

また暑い時間帯(お昼くらい)の外出は避ける、ということくらいでしょうか。子どもの外遊びは夕方にしています。
蚊も気になるのですけどね。それから食欲が落ちる季節です。

 

なるべく食べやすいものを作るように心がけています。この夏のハマリ食材は、梅です。

 

梅干

 

梅干しを加えることでさっぱりとして、食欲が進みます。

 

いろいろ工夫をしてこの暑い夏を乗り切りたいですね。

関連ページ

帽子は顔の大きさを考えて
顔が大きい人って、似あう帽子が少なくないですか?やっぱり帽子かぶって顔がさらに大きく見えちゃうとよくないでしょ!
トマトで痩せる。
京都大学の発表でトマトに含まれる成分。13-oxo-ODAと言われるものに脂肪の燃焼を助ける成分が見つかったという。
無料アプリにどはまり
夫がアイフォーンに機種変更してから、無料アプリでゲームをよくしています。なかなかおもしろいのでしょうね。
うれしい誕生日のメッセージ
今日実は誕生日なんですわ。とはいえもう喜んでいいような年ではないんだけど。
マクロビ望診法やってみよう
鼻の毛穴が開いているのは心臓からのサイン。お肉やお魚、甘いものや果物の食べすぎ、 またはアルコール類、香辛料の摂りすぎです。
美容プロから美容を学ぶ
ぷにぷにした弾力のある赤ちゃん肌のようなうるおい艶やか肌って理想ですよね♪
メイクのためのスキンケア
メイクもいつも同じでマンネリ化してるなー、何か新しいメイクをしたいなって思う時ってありますよね。
お化粧の講習会に参加
初めて就職したときに社員教育の一環としてお化粧の講習会に参加しました。企業に勤めている新社会人向けのもので、ミキモト化粧品で行いました。