日記

顔が大きい人って、似あう帽子が少なくないですか?やっぱり帽子かぶって顔がさらに大きく見えちゃうとよくないでしょ!

 

被るならば小顔効果があるものがいいよね。そんな時は、つばが大きいものがいいと思う。全部の帽子に共通はしないかもしれないんだけど・・・・

 

ツバ付きのニット帽ってあるでしょ!あれさ、ツバが小さいものを被っちゃうとなんか顔が大きく見えちゃうんですよ!ツバが大きく長いと・・・その分顔が小さく見える。
ツバと顔の大きさのバランスって言うのかな・・・・ちょっと顔が大きくて悩んでいる方は、一度お試しあれ。

 

帽子

 

帽子はね一度かぶってみないと似合う似合わないって判断しずらいので、実際に被った方がいいかな?でも、ネットで買う場合には、ツバの大きさを重視して買うのもありですよ!
ネットだと結構安い帽子が手に入るのでお勧めです。帽子に限らずメンズ服全般でネットは安くてカッコいいのがたくさんあるけどね。

 

あとは濃いめの色の帽子の方が、シュッとしまって小さく見えるかも!?私は個人的に濃い色が好きなんで、そういった色の帽子ばかり持っている。
明るい色は膨張色になりがちななんで・・・・やっぱり黒、茶などの濃い色がオススメかな。

続きを読む≫ 2014/09/16 00:53:16

京都大学の発表でトマトに含まれる成分。13-oxo-ODAと言われるものに脂肪の燃焼を助ける成分が見つかったという。

 

あくまでもまたネズミを使った実験の段階だがトマトを与えたネズミとそうでないネズミでは体脂肪量に大きな差が出たらしい。

 

こんなニュースが発表されると翌日からスーパーからその商品が消えるのが世の常。
今もR-1乳酸菌が入ったヨーグルトがお店から消えている。
今食べ始めたって聞くわけないのにな〜。

ところでこのトマト効果が出るには毎食トマト2個を食べないといけない 1日に6個ものトマトを食べ続けないといけないらしい。

トマト

 

そんなに食べないといけないってのなら本当に明日からスーパーのトマトが消えそうな量だよ。
そんだけの量のトマトを毎日買い続けたら痩身エステに月一で行けるんじゃないかな〜。

 

どうせ痩せたいのであれば、同等のお金が必要だとしたらトマトより気持ちの良いエステの方が絶対良いですよね。。

 

1日6個食べるには生では厳しいから加熱してスープにしたりすればいいらしいがそれでもかなりの量だよな。

 

今後品種改良によりその量を食べなくてもいいようなトマトが開発されることを期待したほうがいいようなことをニュースでは言っていたからまだ実用的ではないね。

続きを読む≫ 2014/08/22 00:56:22

毎日毎日暑いので、今年の夏も熱中症患者が急増しているようですね。日々の生活の中でもきちんとした対応をしないと熱中症になってしまうのにパチンコの駐車場で子どもを車の中に置き去りにして死亡させるという事件も後を絶たないです。

 

締め切った車の中が暑いというのはわかっているのにどうしてそんなことになってしまうのか想像もつきません。

 

またテレビ番組に出演していた犬も同じような状況で亡くなりました。この暑い中、そんな苦しい状況で亡くなってしまうということが残念でなりません。
さてこの熱中症ですが、日々の子育ての中で私が気をつけていることはとりあえず、こまめに水分補給をさせるということと、屋外では帽子を被らせる。

 

また暑い時間帯(お昼くらい)の外出は避ける、ということくらいでしょうか。子どもの外遊びは夕方にしています。
蚊も気になるのですけどね。それから食欲が落ちる季節です。

 

なるべく食べやすいものを作るように心がけています。この夏のハマリ食材は、梅です。

 

梅干

 

梅干しを加えることでさっぱりとして、食欲が進みます。

 

いろいろ工夫をしてこの暑い夏を乗り切りたいですね。

続きを読む≫ 2014/08/01 00:58:01

夫がアイフォーンに機種変更してから、無料アプリでゲームをよくしています。なかなかおもしろいのでしょうね。
かなりハマって時間があると何やらやっています。

 

しかし最近めっきりしなくなったのでどうしたのかなと聞きますと途中からは有料でお金を払わないとレベルアップしなくなるらしくてお金を使わずにするには限界があるらしいのです。
無料アプリはこういうのが多いですからね。

 

スマホ

 

ついついお金を払って遊んでしまう人も多いと思うのですがよくぞ思いとどまってくれました。
どちらかというと、有料でアプリを買った方が長く遊べるものがあるのかもしれないですね。

 

アプリは種類がかなり多いのでどういうものを買うのか悩みますよねえ。ヘタするとかなりの大金使ってしまうという実例もあるようなので気をつけないといけないですね。

 

こういうときはauのアプリ取り放題の定額も上手に使いたいですね。
定額で取り放題だったら試してみてダメだったらやめるとか使いこなせばいろいろ体験できます。上手に制度を利用するのがミソですね。

続きを読む≫ 2014/06/22 01:01:22

今日実は誕生日なんですわ。とはいえもう喜んでいいような年ではないんだけどまあ誰にも言わってもらえるわけでもないし誰かに「おめでとう」なんて言われることもないし言われて喜べるのかななんて思ってたんですけどね。

 

今朝ゲームにログインしてみたら何やらギフトが届いていますとのメッセージが何かなって思って開けてみたらゲームの中でちょこっと会話をした人から誕生にお祝いのメッセージが届いてました。

 

やっぱり人から「おめでとう」って言ってもらえるとうれしいもんですね。

 

誕生日ケーキ

 

普段仕事で職場と家の往復ばかりで人と接することなんてないのでさっきも書いたようにだれからも祝ってもらえないしおめでとうなんていわれるとは考えてもなかったのでゲームの中で人からおめでとうなんていわれるとは思ってもみませんでした。

 

こんな事があるとネットゲームの世界もいいもんだなって思ってしまいますね。
ネットゲームの世界にはまり込んでしまう人の気持ちがちょっとわかってしまいました。

続きを読む≫ 2014/04/15 01:02:15

鼻の毛穴が開いているのは心臓からのサイン。お肉やお魚、甘いものや果物の食べすぎ、 またはアルコール類、香辛料の摂りすぎです。思い当たってしまったかたも、食べ方を変えれば美容のトラブルは解消するでしょう。

 

これはマクロビオティックのベースとなっている理論で望診法というのですが、中国に古くから伝わる『陰陽五行』が基礎にとなっているそうです。

 

サラダ

 

最近、巷でもマクロビカフェや菜食カフェが大人気ですが、私も美容と健康の為に『美人のレシピ』というマクロビレシピ本を購入しました♪

 

この本の内容は他にもシミ・ソバカスや吹き出物と食品の関係性(避けたい食品・とりたい食品)や、毛穴の開き方と体調の関係など、女性の悩みの諸々がとっても分かり易くイラストで解説されています。

 

自分の肌や髪・爪などのトラブルから内臓のシグナルを受け取って、身体の内面からキレイにし更には外見までも美しく改善できる。

 

という美容に悩める女性にはとってもオススメの本だと思います♪

続きを読む≫ 2014/02/11 14:07:11

ぷにぷにした弾力のある赤ちゃん肌のようなうるおい艶やか肌って理想ですよね♪

 

各女性雑誌の表紙やヘアメイク特集で常連の大人気ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさん。濱田さんのTwitter内で『大人ニキビを治すための3ヵ条は?』『ヨレないファンデーションの塗り方を教えてください。』などなど一般の女性からの美容に関するお悩み相談に対しご本人がリツイートしてくれるつぶやきは、ファンの間で「神ツイート」と呼ばれているのですが、その神ツイートを加筆・修正した美容本『美容事典』が出版されたそうです。

 

 

私は寒い季節に、ついうっかり熱めのシャワーで洗顔をしてしまいお肌がガサガサになったことがあります…

 

日頃のスキンケアをキチンとしているつもりでも意外と思い違いや間違ったお手入れをしてお肌のトラブルになることがありませんか?

 

そんな時こそ、プロならではの経験に裏打ちされた美容理論や幅広い知識を、日常的な悩みから紐解き実践して学べることができるのはとても身になり勉強になるのではと思います。

続きを読む≫ 2014/01/16 14:08:16

メイクもいつも同じでマンネリ化してるなー、何か新しいメイクをしたいなって思う時ってありますよね。メイクにも流行とかありますから、一応、流行は取り入れておしゃれを楽しみたいと思っています。

 

しかも、季節が変わる頃には、新商品もたくさん販売されるので美容に対する興味も自然と湧いてきます。最近の流行のメイクは、素肌みたいな化粧ということなので、スキンケアにも力が入ります。むしろ、土台のスキンケアの方がきちんとした方が良いのかなって思ったりもします。

 

 

なのでたまーにフェイシャルエステでお世話になっています。季節の変わり目はお肌も荒れやすいですから、その時期にあったスキンケアも必要になってきます。

 

突然、いつも使っていたスキンケアから新しい物に変えるのは、少し勇気がいりますから、まずはコスメトライアルなんかで試してみたら、良いスキンケア化粧品にめぐりあえるかもしれません。流行の素肌みたいなメイクが似合うように、すっぴんのお肌もつやつやにして、ケアしていきたいものです。

続きを読む≫ 2014/01/05 14:09:05

初めて就職したときに社員教育の一環としてお化粧の講習会に参加しました。企業に勤めている新社会人向けのもので、ミキモト化粧品で行いました。

 

その頃は化粧というものがイマイチわからなかったのと、やはり基礎を学べるという ことで目からウロコの情報が満載で参加してとてもよかったと思います。講師の先生は芸能人などを担当しているプロのメイクさんで、わかりやすかったです。 男性の芸能人も化粧しているんですよ〜という話に驚きました。 やっぱり男性芸能人もすっぴんでは出ないんですね。

 

真珠

 

必要な化粧品の道具やその使い方、効果的な使用方法から時間短縮のコツなど もう一度行ってみたいくらい楽しかったです。 そしてうれしいのは、お土産にミキモト化粧品をいただけたこと。

 

ミキモト化粧品ってそんなにメジャーではないのかもしれませんが、やはり真珠の エキスを使用したものがあり、セレブで使用している人もいる高級なものです。最近は子供も化粧をする時代ですが、基礎を知らない人も多いと思うし、こういう ところで学ぶっていうのも今後の美容やお肌のためにも良いと思いますよ。

続きを読む≫ 2013/12/12 14:10:12